2/22 降雨早まる

少し気温が下がったが、昨日のような風はないので体感温度はさほど寒くもない。オーバーホールしたルイガノ号で楽しく通勤、と思ったらアレレ!何だかハンドルがフャフニャしてきたぞ。

停車してステムの六角ボルトを締め直す。常にレンチをサドル下に収納しているから良かったものの、用意がなければ乗れなくなるところだ。
自転車は他人の手に渡した後は要注意である。

さて、出張精算と出張報告。知ったかぶりして聞いてきたRAPD-PCR法をググッて調べて、なーるほどこんな意味だったのね。こちとら分子生物学以前の生物学徒である。

少し早めの昼休みに、市内の銀行まで送金にルイガノ号を走らせた。
札幌のヒトに貸しているマンションの、不具合を直してもらって、12万円の出費也。これで賃料の二ヶ月分が飛んで行くのだから、オーナーは辛いよねぇ。

夕方には歯医者に行くので5時前の早退、6時前には帰宅して、今夜の献立は芋と鶏肉のチーズ焼き、大根とがんもとキノコの煮もの、鰤の味噌味醂生姜漬け焼き。夜に降るはずだった雨が、既に黄昏時からポツリポツリと落ちていたのは如何した訳だ。
by yokuya2006 | 2016-02-22 20:53 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2016-02-24 20:43
牡蠣とキノコと野菜の味噌鍋に続き、芋と鶏肉のチーズ焼き、大根とがんもとキノコの煮もの、鰤の味噌味醂生姜漬け焼き、何と豪華な御食事!歯が健康でこそ味わえる幸せですね。
Commented by yokuya2006 at 2016-02-24 22:12
美味しいものを食べ、飲むのが、幸せです。