2/21 機械の移設の現場打ち合わせ

20日 新千歳空港から飛び立てば、すぐに機は雲の上。
f0057955_21213085.jpg
このままずーっと雲の上。着陸態勢でシートベルトのアナウンスがあってしばらく、高度を下げればようやく雲の下に出た。
f0057955_2121533.jpg
恐れていたが、成田空港はやはり雨だった。
自宅に戻り、雨だけどカミサンと食事に出たのは市内の天麩羅屋さん。目の前で揚げたての天麩羅を味わう幸せ。この事であった。

21日 日曜日だが、研究所の機械の移設で業者さんとの打ち合わせがある。嬉々として自転車で向かうが、気温は低めだ。風も強い。

現場で業者さん二人と相次いで打ち合わせして、お二人とも信頼できるプロであったので、後は依頼元への見積もり金額で決めれば良いのでしょう。ケミカルアンカーでの固定やら、ベース固定に必要なプレートの用意やら、やはり現場で打ち合わせた甲斐があったな。

戻って夕飯は、牡蠣とキノコと野菜の味噌鍋。鍋の底に味噌を塗り、水を一切使わずに材料の水気だけで炊くとクックパッドにある。
恐る恐る試してみたら、なるほどちゃんと水が上がってくるのだね。味噌はコケ付きましたけどね。

炊きたて飯を酢飯にして、マグロの漬け丼で〆め。優雅な晩飯であった。早めの風呂に入り、今日はもう寝てしまおう。
by yokuya2006 | 2016-02-21 21:32 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)