2/14 ルイガノ号退院す

昨夜のうちに、愛車を預けていた自転車店から修理完了の報。随分早かったな、助かります。

で、今日の朝は10時の開店に合わせて、張り切って受け取りに行くはずだったのだけれど、朝から強風と弱い雨。これだけなら無理して行くのだが、何と京葉線が運休していた。この風だもんね、無理もなし。
曇天を、低く雲が千切れ飛ぶように流れていた。
f0057955_15575856.jpg
電車が動かずば仕様がない、やむなくポルテ号を転がした。

タイヤとチューブと、ついでにワイヤとアウター、ケース割れしていた変速機も左右を交換して、ほぼフルチューンだな。ハンドルステムにガタツキがあり、分解してみたら割れが入っていたとかで、これも合う部品で交換してもらった。危ない部位を見つけてくれて、有難うございました。

いつもなら「つねさぶらう」サンに行くのだが、異常を感じて会社に置いてきたので、止むを得ず初めてお世話になった「しろきや自転車館」。丁寧なお仕事をしていただき、感謝。

午後からは雨は止み青空、風はと云えば少々弱まった程度だ。
しかしルイガノ号に乗ってみたいので、書き損じ年賀はがきを取り換えに郵便局、処方箋を貰いにクリニックまでひと走りしてきた。気温は高く、ウインドブレーカーが要らないほどだ。

さあて夕飯は、今日の男子ごはんで観た「鰤と、里芋と、鶏」をやってみる事にした。

13日 土曜日。朝は先日の鍋の残った汁で雑炊、昼には息子が床屋ついでに寄ったので、とろろ飯、根深汁にフノリ投入、揚げ豆腐と野菜の炊きもの。またもや、芋のチーズ焼きを作って持たせるなどした。

夕飯は、サワラの塩焼き、鶏胸肉とワカメとウルイの酢味噌、油揚げに納豆とキムチ乗せ焼き。ブラタモリと凄技を観ながら、アイリッシュとバーボンをやや飲み過ぎた。
by yokuya2006 | 2016-02-14 16:37 | 自転車 | Comments(0)