2/11 ルイガノ号入院す

9日 新製品の販促計画をまとめ、会議の報告を作成する。銀行口座の引き落としが明日だった事を忘れていたので、午後休にして銀行口座のメンテナンス。1月は帰省やらで出費が多かったからな。
夕方に、買い物がてらカミサンを迎えに行き、今日こそ念願の鰤シャブ。
汁まで旨かったね。

10日 今日も寒い日だ。サボっていた1月販売実績の整理などする。
あと二カ月、何とか予算達成したいもの也。
ルイガノ号の乗り心地に違和感。何やらタイヤがフラフラしているような気がして、よくよく見てみると、後輪のヒビ割れが広がっていた。まだ破裂する事もなかろうけれど、なんだか乗って帰るのが嫌な予感がして事務所に置いて電車で帰宅した。

鶏胸肉とニラの炒め、芋と人参と水菜をレモン汁とオリーブ油でサラダ、カブと豚肉とセリの味噌汁などを作りて食す。

11日 紀元節、朝飯後は事務所の駐輪場まで行き、モノレールの向こう側の自転車屋にルイガノ号を預けてきた。5年半前に買った愛車も、これでタイヤ交換は二回目である。タイヤのついでにチューブも必要なら替えてもらう事にして、ブレーキと変速のワイヤとケーブルもこの際だ交換して、変速機も片方がケース割れしていたので取り換えを頼んだ。

かなりのオーバーホールと云える、多分3万円以上かかりそうだな。
まあ、4月から通勤距離も伸びるようだし、万全の状態にチューンしておこう。自転車は私の健康の源である。
f0057955_18111662.jpg
昼に上の息子が遊びに来たので、張り切って料理する。彼の好きな葱の肉巻き、芋とベーコンのチーズ焼き、そして細切れ野菜のスープ。
しかも、ほうれん草の炒めなどもせっせと作って土産に持たせる。

さあて、そろそろ夕飯の準備だ。
今夜は残っている豆腐と蒟蒻とキノコで、白菜消費の鍋でも作ろうか。
今日の休日も、料理ばかりで暮れて行くのである。
by yokuya2006 | 2016-02-11 18:14 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)