2/8 寒かった&忙しかった

今日の自転車通勤は寒かった。フリース手袋でも事務所に着く頃には指先がカジカンデいた。カミオカンデではない。

出張精算をして、出張報告を書いてメールでリリース、食品副残物のサイレージ化について視察計画をメールして昼、菌株の培養と販売に関して電話で関係者と日程調整して、4時半には昨日干し芋を食べていたら取れてしまった下顎の歯の詰め物に対処すべく歯医者に行き、戻っていろいろして定時。

詰め物が取れた歯は、虫歯が進んでいますとかで、麻酔して削られた。暫く歯医者通いになる。時間とお金がかかり面倒だが仕方がない。

麻酔が醒めきらぬまま帰宅して料理を作るが、舌の左半分の味覚が鈍い。エイヤと料理したのだが、案外カミサンの評価は良かった。

昨日の男子ごはんで赤ワインが飲みたかったので、豚肉とキャベツを重ねてトマトピューレ煮、鶏胸肉の茹でた汁に野菜のみじん切りを沢山のブラウンマッシュルームを投入したスープ、ジャガイモと人参とセロリとキュウリをサラダにしてスモークサーモンと刻みピクルス。
食べ終わる頃に、ようやく麻酔から舌と唇が元に戻った。

懸案多数、この一週間は丁寧に仕事に向き合って参りたい。
by yokuya2006 | 2016-02-08 21:41 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2016-02-09 07:22
歯が痛かったり物が美味く食べれなかったりはストレスですよね~。こんなことで生活のリズムを壊し健康を損ねがちですが元に戻られて何よりです。
Commented by yokuya2006 at 2016-02-09 20:59
思いの外、麻酔の効き目が長引いて、難渋しました。