2/7 冷え込んでいる

朝飯を食べたら掃除して、いつも通りの日曜日。
朝から青空だが、しかし気温は低い。かなり冷え込んでいる。

世の中では、台湾南部に大きな地震が発生したり、伊豆大島の沖合では高速ジェット船が鯨と衝突したかと思えば、北朝鮮がミサイルをぶっ放したりで騒がしい。

地震と北朝鮮は避けようがないけれど、鯨は何とかならぬのか。
レーダーとか、ソナーとか、海上自衛隊に敵索技術を教わってはどうだろう。先制攻撃するンじゃなくて、自衛のために警告するとかですよ。
f0057955_17125618.jpg
さあて、白菜の処理である。smallcreatureさんのお勧めで、今日は焼き白菜に挑戦だ。オリーブ油で焼いてベーコンとチーズなどが多いが、今日はクックパッドで見つけた「日本酒を振って素焼きに&ポン酢とコチュジャン」を試してみよう。

所々が傷んでいるので、葉を外さざるを得ない。旨く行ったらお楽しみであります。
by yokuya2006 | 2016-02-07 17:20 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by smallcreature at 2016-02-10 22:51
さあて、どうだったでしょうね^^
私はやっぱり鍋が一番すきです。
Commented by yokuya2006 at 2016-02-11 15:53
少し焦げてくったりした白菜を、カミサンとモシャモシャ食べました。甘くて美味しかったです。