2/6 5時間の散歩

昼前に観たTVの餃子が美味そうだったので、近所の餃子の店を検索してみた。あー、そー言えばあそこにあったねと、目指す店まで歩き始めたのが12時頃。

カミサンと、そこそこ寒い中をテクテクと小一時間歩いて、小仲台にある餃子の店に到着。いろいろな種類の餃子を食べて、昼間からビールを飲んで、幸せになった。

そこから稲毛方面に降りて、熊野神社を拝んで、稲毛公園の黒松林で休息。再び検見川方面に国道沿いを上って、バス停「階段下」のところで三峰神社の長~い階段を発見。
f0057955_2139342.jpg
また拝んで、そのまま海岸段丘の上を歩く。土地の高低差を利用した、玄関が3階に(も?)ある住宅など、ここいらは面白い建物が多い。

途中で食料品のお買い物をして、帰宅の前に夕方5時の時報が街に流れたから、今日は歩きだけで4時間ほどか。自転車でも行った事のない場所をブラついて、楽しかったね。

朝は日差しも強く、布団を干そうかと思うほどの天気が、すぐに曇天になって、やや風もある寒い一日を老夫婦で散歩してきた。
by yokuya2006 | 2016-02-06 21:45 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)