2/4 函館のち牡蠣

は~るばる来たぜ!函館ぇ~~~。なんてね、羽田から一時間では千歳に降りるより30分早い。あっと言う間に着いたぜ、函館!である。
f0057955_18545915.jpg
取引先を訪問して、ようやく煮詰まってきた感がある。何とか年度内に結果を出さねばと思う。関係者で、も一つミーティングを設る必要がある。

昼で仕事は終わり、海産物にありつけもせず戻る。帰路、自宅の冷蔵庫の中を思い出して、生ワカメを食べてやろうと鰤シャブを想定しつつ、買い物をして帰宅する。
f0057955_20303534.jpg
ところが、ピンポ~ンと佐川急便で牡蠣が届く。これは新鮮なうちに食すべきである。
f0057955_20315424.jpg
と云う事で、蒸し牡蠣を作ってカミサンといろいろな味で楽しんだ。柚子胡椒とオリーブオイルが一番旨かったかな。幸せに夜が更けて行くのであった。
by yokuya2006 | 2016-02-04 20:33 | 仕事と出張 | Comments(2)
Commented by stehkaffee at 2016-02-06 04:29
あれえ、偶然ですね! 私も同じ日にブリしゃぶですよ(^^)/ でもバイオマスさんはカキに変更になったんですね(^◇^)
Commented by yokuya2006 at 2016-02-06 10:30
鰤は、旬ですよねぇ。先日は鰤大根も作りましたですよ。