2/3 東金のち函館

仕事に関わらぬでもない相手先の訪問、のんびりと訪ねるつもりで、有給休暇の残りもあったから休みを取ろうと予定していたが、急な出張が入ってしまった。今日のうちに函館に入っておらねばならぬ。

では出張日と云う事にして、朝イチで間に入ってくれる社長さんの車に同乗して外房まで。東金にある食品会社を訪ねて、いろいろと現地打ち合わせ。副産物の飼料化(エコフィード)の話あり、エサには出来ぬ有機物の堆肥化の話あり、そして不要になった堆肥発酵機を引き取ってくれる話ありで、これをコーディネートできるのは私ぐらいなものだ。
f0057955_20132928.jpg
相手先の会長さんに昼に地魚刺身定食を奢ってもらったからには、頑張らなくっちゃね。打ち合わせを終えて千葉市内まで戻り、今度はJRで浜松町。しばらくぶりに乗ったモノレールで羽田空港に着いた。
f0057955_20184711.jpg
函館空港に着けば19時、雪がうっすらとあるが道路は融けている。駅前のビジネスホテルに泊って、明日に備えるのである。少々仕事を入れ過ぎたナ、と反省している。シニアなのにネ。気を付けませう。
by yokuya2006 | 2016-02-03 20:22 | 仕事と出張 | Comments(0)