2/2 青山と八丁堀

朝は遅めに家を出て、青山一丁目の取引先で同僚と親会社の課長氏と合流。一時間ほどの商談。終われば再びメトロで八丁堀まで移動して、昼飯を食べてから次なる取引先を訪問、ここでも小一時間の面談。
f0057955_20363144.jpg
よく晴れた日で、朝は少々寒かったけれど、冬の日の定番でジャケットを羽織り襟巻と皮(合成皮革)手袋で、リュックを背負う。

事務所に戻れば3時過ぎ、あたふたとメール対処と今日の訪問まとめなどするうちに終業時間を少しばかり超えた。

最寄りの駅前のスーパーで、安売りの鰹と鮪の刺身を買い、白菜と焼き豆腐の炊き合わせ、ほうれん草のお浸し。ああ、今日は自転車に乗れなかったな。昼には炭水化物を摂ったというのに。

米国アイオワ州では、トランプ爺が敗北の報。まだ彼の国にも良識が残っているようだな。如何なる事かと思ったが、、、
by yokuya2006 | 2016-02-02 20:41 | 仕事と出張 | Comments(0)