1/21 気落ちして千歳

19日 日常が戻ってきた。
特休と出張で一週間ばかり会社に出なかったので、メール対処が大変なのだ。あっと言う間の昼、そして今月の予定を固めた。風の強い寒い日で、ナニクソとペダルを漕ぐ。夕飯は冷凍シュウマイの蒸したのと野菜の煮物など。

20日 午前中は残務処理の続き、午後からはこの一年間のプロジェクト年次報告会。頑張ってくれたメンバーに感謝。その後は懇親会で、シニアの私はなるべく脇に居て、若い社員達を社長、会長、常務の横に配置する。私は一次会で帰宅して、カミサンと飲み直して就寝。

21日 朝に聞けば、昨夜は若者たちの宿泊場所帰着は24時を過ぎたらしい。やっぱりね。
さあて、こちとら出張日なので、必要事項をメール報告などして一度帰宅。カミサンの為に野菜を刻んで、空港連絡バスに乗る。

成田空港で訃報が追いかけてきた。
昔の仕事で、私から堆肥発酵機を買っていただいた酪農家さんが、乾草の上から転落して亡くなったそうな。私より数歳は若かっただろうか、研究熱心で有能な方だった。

すっかり気落ちしてしまい、千歳市内のビジネスホテルで弔い酒。
Tさん、お世話になりました。
f0057955_1916495.jpg
千歳駅のガード下に、バーを発見した。今度寄ってみようかな。
by yokuya2006 | 2016-01-21 19:17 | 仕事と出張 | Comments(0)