1/13 とりあえず無題

12日 お役所に向かう。チラチラと雪が舞い、ルイガノ号で国道14号線をひた走る私を濡らした。缶詰の業務は5時前には終わり、夕飯メニューを考えながら早めの帰宅。殺していた携帯電話に電源を入れれば、重要案件が複数。夜になって対処に追われた。

13日 お役所の二日目。今日はやや暖かく青空、快適に14号線を飛ばす。目的地でしばし昨夜の案件対処。9時45分から再び缶詰。やはり仕事が追いかけてくる。

予定より早めの結論を得て、今日は明るいうちにルイガノ号で漕ぎ帰る。明日は行かなくとも済んだので、事務所に出てから京都に移動して泊っておればよい。有難いことだ。

夕飯の支度をしながらNHKの7時のニュース、SMAPが解散するとかの報道に驚く。何故こんなことが天下のNHKのニュースになりうるのか! まったくどーでもイイ事で、呆れてしまう。国営放送には国民を馬鹿にしない義務があるだろう。こんなネタは民放のワイドショーで充分、間違っても有料電波に乗せて欲しくない。
by yokuya2006 | 2016-01-13 22:29 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by okage75 at 2016-01-14 11:28 x
書き込み初めまして、雪種一族さんへ。
いつも、?時々書き込み感謝。貴殿は巨漢なのですね。私は大きくはないのですが、充分ボケおやじです
でも、在学中は柔道部でした。
勿論、馬ではありません。最近、元同部屋の鍋氏と再会しました。彼も相変わらずです。ま・た・ね
Commented by yokuya2006 at 2016-01-14 17:36
okage先輩、お晩です。
私のサイズは長さで縦方向に190cm、質量は90kgです。ウドの大木です。

柔道部ですか、凄いですね。格闘技など「道」のつく運動部の方々を尊敬しています。精神的なものが違うと思います。
馬は道ではなく術ですね、これは如何した事なのでしょう。