12/25 今年の仕事は終了

25日 ルイガノ号で出社して、午前中は大車輪で出張報告と残務整理。辛うじて終わらせて、私の今年の事務所仕事はこれでお終い。
ルイガノ号をレンタカーに積んで中山競馬場。
f0057955_2137092.jpg
販売店さんに昨日と同様の話をして、渋滞の国道14号線をノロノロ戻り、レンタカーを返してルイガノ号で帰宅した。

これで今年の仕事はお終い。お疲れ様でした私。

以下、備忘録。
24日 幸いにして雨の上がった早朝、ルイガノ号でレンタカー屋に走る。
レンタカーに前後輪を外したルイガノ号を積んで出社、自転車を降ろし、荷物を積んで、東関道から筑波に向かう。圏央道が部分開通して、筑波までが随分と早くなった。大栄ジャンクションから北上して、発酵の里「神崎」を過ぎて利根川を渡り、牛久大仏を左に見て、二時間ほどで筑波に至る。

TXつくば駅で親会社の課長氏をピックアップして、美浦トレセン。営業訪問だったが、思わず偉い方にお会いできてumakusa先輩の話など出る。来た道を戻り、会社にレンタカーを置いて、ルイガノ号で帰宅した。

23日 天皇誕生日で休日、しかしカミサンは仕事で出かけたのでいつも通りの起床である。
自宅に持ち返っていた会社で出す年賀状の作成。我が家の単純なプリンタのほうが作業に向いているのだ。裏面と、表面の差出人を印字してのち、転送しておいたエクセル住所録を差し込み印刷して、70枚ほどを投函した。

年末だから床屋に行って、酒瓶を返して、ワインとビールを買い込んで、カミサンを迎えがてら買い物をして、充実した一日を終えた。
by yokuya2006 | 2015-12-25 21:41 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2015-12-27 08:38
今年も楽しくブログ交流させて頂きありがとうございました。色々あった年ですがやはり健康無事のありがたさが一番、お互いに来年もよき年でありますように!いいお正月をお迎え下さい。
Commented by yokuya2006 at 2015-12-27 21:03
rwさん、こちらこそ。よい年をお迎えください。
今度オフラインで、お互いにカミサン同伴で、東京駅辺りでいかがですか。