12/22 プロジェクト終了

21日 一週間出張した後なので忙しい。旅費精算をして、適度にバタバタしているうちに昼になり、定時になったがまだ帰れない。3時からの来客対応が響いたな。まあ有意義な意見交換だったので良かった。
その打ち合わせメモも、先週の出張報告も書けないままに帰宅した。
f0057955_2253731.jpg
昼のポタリング、千葉みなとの船着き場も、着々と工事が進んでいる。埋め立てたところに道が出来始めた。
f0057955_2254961.jpg
ターミナルビルも姿を完成しつつある。

22日 終日プロジェクト会議。ちょうど昨年の今日の常務会で、プロジェクト発足の提案をしていた。あれから一年過ぎた今日は、月二回を設定した一年間の会議の最終日である。

強い突破力とリーダーシップを発揮してくれた実行リーダーのN課長、有難う。これを必要の都度に理論補強し、第三者の立ち位置から助言し、脇道に逸れれば針路を示し、ある時には叱ってくれたコンサルタントの先生、有難う。
そして、よくついて来てくれた若手社員と、ともすれば冗長になりがちな会議にも忙しい中で付き合ってくれた幹部メンバー、お疲れ様でした。
必ずや将来の我が社の為になるチャレンジだったと信じています。

雑務の懸案を消化しきれずに6時を過ぎて帰宅の途につく。今日は暖かい、ジャケットの上にウインドブレーカーを羽織れば汗ばむほどだ。

夕飯の料理も、我ながら上手に出来て、柚子湯に入り、ウイスキーを舐めて、そろそろ就寝。しかし、やるべき事は残しているなぁ。大丈夫なのか、年末?
by yokuya2006 | 2015-12-22 22:18 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2015-12-23 10:44
お疲れさまでした~!小生も自身の2015年度事業計画進捗にほぼ目途をつけましたが、12月の稼働日があと3日ですか・・。早いなあ・・。1月いぬる、2月逃げる、3月去るだからなあ・・。あっ来年は猿年か・・(笑)
Commented by yokuya2006 at 2015-12-23 13:28
rwさん、来年は一月も早々に猿にならぬよう、気をつけたいと思います。