12/11 物凄い風が吹いた

10日 今日も朝から冷えている。快適に自転車通勤、楽しいナ。
終日プロジェクト会議で、この定例打ち合わせも今回と残すもう一回となった。任せた課長のリーダーシップで、私が想定した以上の成果が上がっている事は嬉しい。

新しい戦略には抵抗がつきもので、しかし総論賛成を得ているのだから、相手の立場を勘案しつつ最適解を導き出さねばならぬのだ。緊張感のある会議は、成果の裏返しである。
システム課からの指示があり、会社のPCにIE11をインストールした。これでJetstarの予約も自宅でしなくともよさそうだ。
f0057955_1753489.jpg
11日 朝から雨、そして物凄い風が吹いている。
年金の申請で住民票が必要だったので、少し遅れてポルテ号で出社。午後からは八丁堀まで得意先を訪ねる予定であった。

ところが京葉線が強風で止まった。その後しばらくして総武線、総武快速線も止まってしまった。ネットで見ていると11時過ぎには総武線は動き始めたらしく、私は千葉みなとからモノレールで千葉、総武快速で新日本橋、歩いて人形町、メトロ日比谷線で八丁堀。辛くも訪問予定時間には間に合った。

都内も風は強いが生温かい。冬のジャケットにリュックを背負い足早に移動すれば、汗が止まらない。
戻りも総武快速ルートにして、事務所帰着は4時過ぎ。本当は京葉線一本で行き帰りできるはずが、、、

帰宅すれば金曜日の生協配達でキャベツが二つ届いて驚く。
まだ前回のキャベツが食べ終えていない、その前に白菜も消費せねばならぬ。クックパッドで検索して、白菜と豚肉のオイ酢ター炒めを作ってみたら、これがなかなか美味く出来た。
by yokuya2006 | 2015-12-11 22:45 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)