12/3 江ノ電ツアー

小雨の千葉を出て、昼前に鎌倉駅に集合。
今日は、我が社を卒業した大先輩を有志が囲んで、江ノ電ツアーの一日だった。
f0057955_22313217.jpg
f0057955_2221319.jpg
鎌倉駅から歩いた名店で蕎麦を手繰り、江ノ電に乗って終点まで行って折り返す。
f0057955_22321745.jpg
先日のNHKのブラタモリで見た記憶がある、江ノ電が大きくS字を切る場所にあるお菓子屋さんで、名物「江ノ電最中」を買い、私は芋ようかんを食べ、折角だからと鎌倉大仏を拝んで、東京まで戻ってきた。
f0057955_2225542.jpg
東京駅の居酒屋で、イイだけ飲んでお開き。幸せに帰宅したのだった。

3月には、シニアを終わる方のお疲れ様会を、またこのメンバーで企画しよう。楽しい一日だった。
by yokuya2006 | 2015-12-03 22:30 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by そりゃないよ獣医さん at 2015-12-04 08:17 x
江ノ電は憧れの電車です。そのうち乗ってみたいと思っています。
私の故郷の、京都の嵐電と異なり明るい感じの電車ですね。
Commented by yokuya2006 at 2015-12-04 21:27
そりゃないよ先輩、江ノ電は渋いです。
地域密着型移動手段であり、かつ観光資源です。土日は観光客の殺到で、ダイヤが乱れまくるそうです。お乗りになるのなら平日をお勧めいたします。