11/27 北海道で琉球ペールエールをゲット

26日 朝から研究所で製造作業に立ち会って勉強させてもらう。5年間も関わって来て今更の感もあったが、この研究所の営業部門の立場でもう少し仕事をしなければならぬので、現場の邪魔にならぬようお邪魔してきたわけである。

各装置の役割と連携が、しっかりと腑に落ちた。これで私の営業活動にも説得力が増す(はず)のである。
f0057955_1472966.jpg
千歳のコンビニで見つけたオリオンビールのクラフトビール「琉球ペールエール:RPA」とは恐れ入った。香りよくなかなかビターで、旨いと思いましたね。サイトによれば「主に沖縄県全域および奄美地区、他全国わしたショップ等で販売」と書いてある。何故に千歳市内で買い求める事が出来たのか、謎であるなぁ。

27日 突然降った雪も、朝からの小雨に融けだした。道路はグザグザ、交通量の多い車道はソロバン状の悪路、排水溝を雪に塞がれて泥水冠水も多数、もう少し融ければ走り易くなる。
飛行機まで時間があるので、実家に顔を出して買い物に付き合い、お琴の稽古がある母を市内まで送って行った。
f0057955_14151541.jpg
千歳空港からのJetstarはほぼ定時、気流を避けたのか日本海側を低く飛んで、日没頃に犬吠埼を回って成田にアプローチ。遠くに富士山のシルエットが見えた。
f0057955_14355066.jpg
成田に到着すれば、何と今日は会社の忘年会なのである。7時からの開始に直行すればちょうど良いタイミングだった。
by yokuya2006 | 2015-11-27 22:01 | 仕事と出張 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2015-11-30 06:03
いや~北海道は一挙に冬景色になりましたね!1週間前まではスキー場もまだオープンできず深厚な状況だったのに・・。まあ来るべき時に季節が来ないと経済も回りませんからね。
Commented by yokuya2006 at 2015-11-30 18:14
未だ11月ですから、根雪にはならんと思うのですが。
突然、まとめて降ったので、雪には慣れている北海道人も驚きました。