人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/21 曇天の連休初日

20日 終日プロジェクト会議、私のいる事務所のTV会議室が使えず、市内の研究所まで行かねばならぬ。自転車で行けると喜んだが天気予報では雨である。悔しいがポルテ号で移動する。

終わって事務所に戻り、もう一仕事。三連休があるので、来週は出張の行き帰りで終わってしまう。準備をしておかねば。

カミサンが遅くなると聞いていたので、ストウブ鍋であり合わせの野菜とソーセージを蒸し煮にして、ビールとワイン。

21日 三連休の初日の土曜日は曇天、気温も低い。もう11月も下旬に突入して、冬がやってくるのだなと思う。休日の日課とて、掃除して、食事を作って、机周りを片付けたら、もう暮れようとする空である。

届いたジャガイモに加えて、里芋とサツマイモが大量にある。どうやって食べてやろうか、クックパッドで検索するのが吉と出た。

焼肉王子のMAGUMA君、頑張っているな。
by yokuya2006 | 2015-11-21 16:15 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2015-11-22 06:53
昨日はこちらは気持ち悪いくらい暖かったのですが北海道は寒さが増しているようですね。小生もこれから柏崎にトンボ返りで帰省してきます。
Commented by yokuya2006 at 2015-11-22 22:36
rwさん、慌ただしい帰省でお疲れ様です。
年末が近づく中で、来週は何事も無く平穏に、世の為人の為に過ごせたら良いですね、お互いに、、、
←menu