11/18 畑仕事の終わり

実家で目覚める。家の中は冷えている。
7時には起きだして、作業服に着替えて畑に出る。朝飯前にひと仕事、畑の嵩張る草木類をビニール袋に入れて、市のゴミ回収に出す。
f0057955_20495620.jpg
トンネルの大根を全て収穫して、人参はまだ5cmだから思い切ってトンネルのままで越冬させてみる事にした。
これで、今年の実家の畑作業は終了である。旨い野菜を母に食べさせてやれた事を感謝、来年も宜しくお願いします。
f0057955_2054476.jpg
女学校時代の定例女子会が市内であると云うので、母をススキノで降ろして、新千歳空港。昼飯はモスバーカーにサッポロ・クラシック。
f0057955_20543090.jpg
Jetstarを待つうちに、おっ今年も出ていたかビンテージ、これは飲まずばなるまいね。今日の成田便も満席で、LCCは大盛況だ。今回の往復は2万円也。

降りた成田は小雨、JRとバスで帰宅は午後5時過ぎ。夕飯を作り、カミサンと食べて、風呂に入り、日常が戻ってきた事である。
by yokuya2006 | 2015-11-18 20:59 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2015-11-19 06:34
寒くなってきましたね~!畑仕事を終えてお疲れさまでした。北海道はもう紅葉も手じまいで冬の準備という季節ですが、秋の名残を惜しむしみじみとした季節でもありますね。



Commented by yokuya2006 at 2015-11-19 18:53
今年も畑仕事を頑張りました。来年も、より完成度の高さを目指して、、、