11/2 雨の都内を歩く

29日 しばらくぶりに事務所に出て残務整理をするうちに、そうだった10時からTV会議を入れていたのだな。
研究員氏と、新製品の展開スケジュールを協議した。
午後は、夕刻にサプリの製造委託先の営業マン氏が来訪、いろいろ今後の打ち合わせ。帰宅して冷食のハルマキを揚げて、煮物を拵えるが、カミサンの帰りが遅い。遅くなるならメールを寄こしなさい。
f0057955_21101825.jpg
30日 残務整理で一日、昼飯は近くのホテルのレストランにルイガノ号で乗りつけて和食のランチセット。料理の参考になるかと思ったが、値段は高いがそれほどのものではない。海老真薯はしょっぱい。鮮魚お造りのやまかけが、鮪のたたきとは驚いた。
f0057955_21195419.jpg
31日 土曜日で家でのんびりする。上の息子が床屋のついでに寄ると云うので、昼飯は肉豆腐と赤葱の焼いたのの甘酢。

夜はカミサンが飲み会だと云うので、私一人で息子にも持たせたニラ玉と鶏胸肉の醤油麹。ビールを飲みながらDVDを見て酔っぱらって就寝。

さあて11月の1日の日曜日。外に出たのは買い物くらいだ。芋がまたまた届いたので、何とか消費せねば。牛肉を買ってきて汁ダクの肉じゃが、春菊のシラス炒めが我ながら上出来であった。
f0057955_212841100.jpg
2日は、10時に外苑前の商社に用事がある。
雨が降る寒い日で、都心に出た頃が一番雨風が強かったようだ。
打ち合わせを終えて、三越前は三井住友信託で記帳、京葉線で戻り、みずほで記帳。昼休みの時間だとして床屋で髪を刈ってもらって、千葉銀で記帳。口座のメンテが忙しい。

3時には事務所に出て残務整理。ああ、シニアなのに随分働いてしまったなぁ。帰宅して、昨日仕込んでおいた秋鮭の醤油麹を焼いて、タコとワカメで酢味噌和えなど。
by yokuya2006 | 2015-11-02 21:33 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)