10/23 出張準備で忙しい

21日 気温が下がり肌寒い、それでも自転車を漕ぐうちに体は温まって、事務所に到着前にはウインドブレーカーを脱いでリュックに仕舞いこむことになる。
f0057955_10491867.jpg
昼休みに、しばらくぶりに事務所の周囲をポタリングする。今年の初めまで耐震補強工事で二年間も閉めていた千葉県立美術館も平常営業、周囲には高層マンションやら病院やらが建ち、海辺では船着き場とターミナルビルも工事中。千葉みなとも変わって行くのだなぁ。

作らないつもりでいた研究所の施設増設案内だが、取引先から急きょリクエストされて、エイヤとでっち上げる。社外に出る文書だから、社内閲覧に回さねばならない。夕飯は、寒いので鱈と牡蠣で鍋を作ってみた。

22日 終日プロジェクト会議、大筋でまとまりつつあり、販売店との契約スケジュールも見えてきた。N課長のリーダーシップは大層なものだ。顧問としては、なるべく出しゃばらぬようにしている。私の役割はオッドマンと自任するところだ。

昨日に増して今日も肌寒い、夕飯は秋鮭をバタ焼きにして野菜のクリームシチュー添え、春菊とエリンギの炒めなど。

23日 同僚をNZに行かせた続きの打ち合わせで、親会社の担当者が訪ねてくる。来年に向けてサプリの原料切り替えのスケジューリングに取り掛かる。皆忙しいので、この仕事は私が回して行こう。

社内の販促イベントは今年で三年目の最終年。エントリーの準備を営業部門にメールで周知、これの取りまとめにも時間がとられるな。施設案内も社内閲覧を終えた、これを持ってお役所の知財担当氏を訪ね確認を取らねばならぬ。来週初めの出張に向けて、いろいろ準備が忙しい。

今日は、やや気温が戻っただろうか。夕飯は肉豆腐、ホウレン草のお浸し、モヤシの胡麻和え、そして男爵芋のチーズ焼き。19日に芋が大量に届いてから、毎日の芋料理を課しているわけなのだ。
by yokuya2006 | 2015-10-23 22:37 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by そりゃないよ獣医さん at 2015-10-24 22:09 x
「平和を願う美術展」の内容が知りたかった。しかも27回目だとは、証書驚かされます。最近は何でもこれ見よがしに、”平和”と銘打ったものが多いのですが、かなり古くからやっておられるようなので、なおさら中身が知りたく思いました。
そんな、今日この頃です。(きっこ風に)
Commented by yokuya2006 at 2015-10-25 14:22
そりゃないよ先輩、美術展は私は中まで入りませんでしたが、ググると下記のブログに紹介されておりましたです。
http://komatsu3.at.webry.info/201510/article_12.html