10/20 休日の過ごし方

19日 企画書を読み合わせてメールで送る。雑用を片付けて、特に急ぎの仕事も無いので明日は休みをいただきます。キノコの味噌汁、タコと野菜の酢の物、ししとうの炒め、焼き鳥など作って食す。

20日 休みの朝は燃えるゴミ出しから。昨夜届いた男爵芋と玉葱がかなりの量あるので、知り合いに配りに行くことにした。

帰宅して昼飯を食べながらDVDを見る。昼寝する。買い物に行けば、駅前で何やら柔らかな音がする。中村健佐(けんすけ)さんは、ストリートミュージシャン
f0057955_21445219.jpg
脱サラしてサックス奏者に転身した実力派なのである。思いがけず生の音を堪能させていただきました。安定した?技術系サラリーマンを捨てて、音楽の道を歩んだなんて格好良過ぎるなぁ。CD買わせていただきました。
f0057955_21484769.jpg
夕方、お隣さんにもジャガイモと玉葱の消費を手伝って貰って、今夜の料理は男爵芋でサブジ、鰯のフィレを揚げたのとパプリカの甘酢かけなど作って食す。

先日ご紹介した科学映像館、動物映像大百科 第1巻B面がUPされています。見てね。
by yokuya2006 | 2015-10-20 21:46 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2015-10-21 07:48
街角ミュージシャン夢を追いかけてあちこちで頑張っていますが生活は大変なんでしょうね。バイオマス様のCD購入は大いに励みになったことでしょう!
Commented by yokuya2006 at 2015-10-21 22:14
イイ感じの演奏でした。