9/16 再検査の結果を聞きに

15日 同僚がNZから戻って、久し振りの部内スケジュール合わせとなった。私は忙しくないが、皆は大層忙しい。プロジェクト作業も佳境に入った。

馬用サプリの説明資料作りに没頭した。小腸上皮の細胞膜を通過させるペプチド・トランスポーターの説明は、一般の人には難しいだろうな。何とか分かりやすく工夫してみよう。
f0057955_1749913.png
国勢調査がネットで回答できるのだと云うので、早速カミサンと取り組んでみた。なるほどこれは便利で集計も早かろう。コスト削減にもなるのだろうな。

16日 やや涼しいとはいえ、自転車で事務所に着けばやはり汗が止まらない。資料作りの続きをして、適当なところでとりあえず販売店に送っておいた。もう少し作り込んでやろうと考えている。

3時には早退させてもらって、先日の健康診断の再検査結果をクリニックに聞きに行く。肝機能と総コレステロール、そして尿酸値も少し高め、まあこんなところでしょう。

早めに帰宅して、買い物に出れば、雨がポツポツと落ちてきた。天気予報通り、これから夜にかけては雨になるのだろう。明日は自転車には乗れないようである。
by yokuya2006 | 2015-09-16 17:55 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2015-09-18 21:21
小生も再検査で大腸ポリープの可能性ありの結果、来月あたりに再検診。ポリープ除去手術になれば20年ぶりです。でも早期発見が大事ですからね。
Commented by yokuya2006 at 2015-09-19 13:48
rwさんのような鉄人でも、いろいろあるのですね。