9/10 台風通過

9日 朝の天気予報では、台風18号が中部に上陸間近である。千葉ではポツリポツリ雨で、行ける時は自転車を漕ぐ主義であるからルイガノ号で通勤。途中で少し雨粒が大きくなったが、さほど濡れずに事務所に到着した。
f0057955_1862946.jpg
雨はその後は強まって、昼過ぎには周囲が白くけぶった。これは傘をさしての帰宅を覚悟したが、6時に事務所を出てみると雨は落ちていない。よーし、今のうちにと嬉々としてルイガノ号に跨ったのは良いが、やはりと云うべきか道半ばで雨が落ち始めて、自宅に着くころには本降りになった。

自転車でビショ濡れは久し振りだが、なーに寒くはないし、帰宅して着替えれば良い。子供に戻った気分で還暦おやじはペダルを漕いだのだ。

10日 今日は一日プロジェクト会議で市内の研究所。ルイガノ号で行きたかったが、朝から雨だ。夜半には雷鳴が轟き、朝のニュースでは栃木辺りが洪水レベルの状況を伝えている。

それでも夕方には雨は止んだ。と思ったら、今度は17号が三陸沖に進んでいるとか。まだ青空は拝めそうもない。

サプリの大口顧客への説明会、新たな販売店の可能性が届いて、やはり仕掛けはしておくべきである。未来を信じて、明日には整理しておきたいもの也。
by yokuya2006 | 2015-09-10 18:18 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)