9/3 やはり雨になった

2日 早朝から実家の畑の片付け仕事。ホウレン草の種を蒔き、枝豆の大半を収穫し、母が手の届かないゴーヤを収穫する。キュウリとトマトとズッキーニの手入れをするうちに雨、今日の作業はここらで終わりにしよう。
f0057955_2057205.jpg
午後から千歳空港に向かう。雨が強くなってきて、空港では飛行機が降りられないほどだ。結局、17時台の我がJetstarが飛んだのは20時半過ぎ、成田に着いたら22時だった。私の後の便はJAL便に変更されて羽田に連れて行かれたようだった。

深夜に帰宅、ビールを飲んで就寝する頃には次の日だった。

3日 久し振りの自転車通勤。蒸しており、事務所に着くころには大汗をかいた。
午前中は溜まったメールに対処して、出張精算やら報告やら残務をいろいろ、午後からはコンサルとの打ち合わせなど、事態が流動化していて対応に戸惑いつつ、どうなる事やらだ。

さあて定時を過ぎて帰宅する頃には、窓を見れば雨滴が貼り付いている。やはり予報通りの雨となったか。ルイガノ号には悪いが、無理すれば帰れぬでもないが、日も暮れ始めており私は電車での帰宅を選択した。
by yokuya2006 | 2015-09-03 21:02 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)