8/31 札幌は好天なり

30日は、前夜の準備も万端に早朝スタート。ポルテ号で成田空港の駐車場まで飛ばして30分、ここでハタと気がついた。荷物は万全だが、何と財布を忘れてきたではないか。旅慣れた私にあるまじき失態、ボケてんじゃあねーぞ!ホントに。

で、再び飛ばして戻る。も一度折り返してきたら、さあ 間に合うのか?微妙なところだったので、ここはスッパリ諦めた。
自宅に戻り、まだ寝ていたカミサンを起こしてしまったが、7時にはいつもの通り朝飯を作って二人で食べて、行きの飛行機はもう変更できないから、新たに昼の飛行機チケットを買う。
Jetstarには、片道7000円を寄付したようなものだ。

駐車場とレンタカーは時間変更して、さあて出発前に床屋に寄ってさっぱりする。成田から12時台の飛行機で新千歳空港。実家を訪ねれば、ゴーヤのグリーンカーテンも秋色になっていた。
f0057955_1823341.jpg
31日 江別の研究所に寄ってから、南千歳で営業所長に拾ってもらい門別へ。前回の冠レースの後始末。終われば札幌市内のホテルに戻ってきた。

札幌も、江別も、千歳も、門別も、今日も晴れやか、好天に恵まれた事だ。暑過ぎず、寒過ぎず、北海道はイイ季節である。
by yokuya2006 | 2015-08-31 22:49 | 仕事と出張 | Comments(0)