8/28 都内で飲み帰る

27日 午前中は、新たにプロジェクトに準参加してもらうM氏とのミーティング。興味を持って聞いていただけたが、最後で具体的な販売目標が示されて緊張の様子。まあ無理もない。しかし、若くして別分野に参画する事は、きっと貴殿のためになるでしょう。

午後からは雑用をこなしつつ、実に久々の部内スケジュール合わせができた。私はヒマしているが、他のメンバーはそれだけ忙しいと云う事だ。
霧雨だがルイガノ号で帰宅、とうとう自転車の前後にライトを点灯する時節が到来した。暮れゆく中を漕ぎ帰るのは、ちと物哀しいものがある。秋なのだなぁ。
f0057955_11214016.jpg
29日 研究開発側が来年度にリニューアルしたいと云う製品について、当方が窓口として営業部門に提示する。研究者は自信を持っているが、営業が手応えを感じられねば事は進まない。これから社内営業を始めねばならぬ。

午後からは四ツ谷の会社で打ち合わせ。
15分ほど早く着いたので、近所の公園のベンチに座り一休みしていた。打ち合わせは小一時間で終わって、帰路に東京駅は八重洲地下街の焼き鳥屋に引っ掛かり、まだ5時前だと云うのにビールを飲み始めた。

7時前には切り上げたが、結構飲んで酔っ払う。
勢いで、隣にある酒屋でウヰスキーを買った。何と台湾のウヰスキー・カパランと、オークニーの逸品スキャパ。酔って買い物すれば高くつく。今度息子が来たら一緒に飲もうっと。

帰宅したが料理をする元気はなく、駅横のスーパーで買ってきた寿司を食べて、轟沈した。
by yokuya2006 | 2015-08-28 22:14 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2015-08-29 14:47
普通、一杯やって帰宅すれば寿司を買って食べるなんて小生にはありえない・・!ましてや料理するなんて・・!バイオマスおやじ様は健啖家ですね~
Commented by yokuya2006 at 2015-08-29 20:09
カミサンの為に買った寿司でしたが、私も食べて、お腹一杯で就寝しました。