8/21 宝くじと備忘録

17日の月曜日から20日の昼まで、迫る会議の資料作りに専念。しかし、本社のTV会議システムが故障したとかで、我々が使用予定の機材が拉致されてしまい、明日の我々の会議は開催不能となってしまった。

まあ、新製品の販売状況確認の打ち合わせと、定例の役員クラスが集う経営会議では、こちらの中止に文句は言えない。急がねばならぬ事には対策を打って、せっかく作った資料は参集予定者に配信しておいた。
f0057955_10404074.jpg
先日、銀行に行った折に「今日は大安です」と言われて買った宝くじ。2000円のちびまる子ちゃんスクラッチが、何と5千円と、千円と、2百円の当たりだった。

一袋に必ず2百円は当たるらしいが、2000円で6200円とは豪儀である。こんなこともあるのだな。で、味をしめて受け取った6千円でまたもや3袋を買ったら、今度は見事に2百円×3枚だった。2000円が結局は8百円になった計算だ。楽しい夢を見させていただきました。うーむ、良いウヰスキーにでも替えておけばよかった。

20日の午後は休みを取って、近所の大病院で頭のCTを撮った。今の時代、すぐ画像をディスクに焼いてくれて持たされて、これをかかりつけの耳鼻科に持ち込み、今後の治療方針を決めた。

副鼻腔炎は日常生活には支障がないまでに軽快したが、レントゲンではまだ影がある。もしや悪い出来ものや、真菌症ではないかと疑ったが、CT画像ではそうではないらしい。ではこのまま抗生剤による治療を続けましょう。

21日 私より一年先輩の、大学の先輩でもあるシニア社員が、自宅に近い工場に異動となった。6時から送別会、前回のバーベキュー会ではカラ酒で酔っ払ったので、今回は食べながら飲んだ。ルイガノ号を置いて電車で帰宅、土日のうちに取りに来よう。

流石に35℃に届く日はなくなったが、炊事で体を動かせば汗が落ちる。残暑厳しいのである。
by yokuya2006 | 2015-08-21 22:30 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)