8/12 門別競馬とお墓のはしご

というわけで、お盆で帰省しているのだが、こんな時期に当方の馬用サプリメントの冠レースを入れるなんて、総務も人が悪いと云うものだ。朝イチで札幌駅前にレンタカーを借りに行き、本社で資材を積み込んで、同僚を新千歳空港で拾い、門別競馬場に向かう。
f0057955_9271449.jpg
冠レースは最終レースなので、展示を設営し終えたらすることがない。高配当の三連単を狙ってフォーメーション買いをしてみたけれど、これが全く当たらない。競馬とは難しいもの也。数千円を寄付してきた。

盆の帰省の最中に仕事になったので、行き帰りのJetstar運賃は出張旅費として会社で精算できるわけだ。数万円浮いた訳なので、もっと積極的に勝負しても良かったかな。多分 全額納付になっただろうけれど、、、

レースが終わればあたふたと賞品授与式、撤収して車で千歳まで偉い方と同僚を送る。千歳市内の宿は取れず、次の町の恵庭まで移動して泊まる。最終レースが終わるのが9時なので、札幌の実家に戻っていては深夜になってしまうのだ。
運転手なので酒が飲めなかった。シャワーを浴びて缶ビールを流し込んで就寝した時は次の日になっていた。

13日 朝に恵庭の宿をスタート。36号線を上って札幌駅前でレンタカーを返却、新たにプライベート用にレンタカーを借り直して、実家に向かう。

家族を乗せて藤の聖山園で祖父母の墓参り、取って返して平岸霊園で我が家の墓参り、一度戻って車を置いて今度は月寒のお寺さんでカミサンの家の墓参り。お墓参り三連チャンをこなした後はススキノの飲み屋に親族が集まり楽しく宴会。

解散したらまだ時間が早い。オーセンティックなバーを探して、カミサンと息子と大いに飲んできた。昔通っていたバーが、代替わりしたのだが、無くなっていた。また札幌の店が一つ、思い出になってしまった。
by yokuya2006 | 2015-08-13 23:21 | 仕事と出張 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2015-08-15 09:42
お馬さんのサプリメント効果はいかがだったでしょう?馬券も当りサプリもPRできたら最高! まあそう簡単にはいかないか・・(笑)
Commented by yokuya2006 at 2015-08-16 15:03
競馬場のお客は、ほとんどが競馬ファンであって、中にチラホラと関係者が居る程度でしょう。競馬場で馬のサプリの宣伝をしても、効果はどんなものでしょうかね。
まあ、中央ではお陰様で売れているので、良しとしましょう。