人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/17 台風なのでシニアはお休み

14日 来月に決まった北海道競馬の冠レースに際して、広告原稿をなどをまとめて社内閲覧。了解を得て完成させる。午後からは5Sの研修会、なかなか有意義であった。よーし、明日から周辺の整理を進めてやろう。会社の担当部署のホームページを更新、新製品二つを追加などしてイントラ掲示板にUPした。

15日 周辺の整理整頓、不要書類の廃棄などをしつつ、イントラのデータ整理。登録証の更新作業をしているうちに、ホームページの更新忘れに気がついて、急いで修正。ほーらね、片付けていると思わぬ瑕疵を発見したりする。
7/17 台風なのでシニアはお休み_f0057955_8543614.jpg
16日 台風の接近と共に朝から雨、降りやんだと思えば激しく叩きつけて来る。これは油断がならぬ。久し振りの電車通勤。
7/17 台風なのでシニアはお休み_f0057955_91358.jpg
雑務をこなしながら降りやんだところで帰宅、この三日間の夕食は和食系でまとめている。和え物の酢と醤油と砂糖の割合、煮物の出汁取りと味醂と酒と醤油の配分、これらを基本にして材料の組合せに工夫すれば、和食系は失敗が無い。胡瓜とキャベツの塩揉みをワカメと竹輪で甘酢和え。
7/17 台風なのでシニアはお休み_f0057955_92413.jpg
茄子と生姜の炒め煮、針生姜のつもりが楊枝生姜になったが、これはご愛敬。クックパッドにはとても助けられている。

17日 特に急ぎの仕事もない、明日は団地の夏祭りに駆り出されているし、明後日からは実家で法事に出かけねばならぬ。台風も来ている事だ、シニア社員は有給休暇を取らせていただいた。

家事もこまごまとあるし、そうそう来月の夏休み帰省の飛行機を抑えておかねばならないな。レンタカーも忘れずにと。
by yokuya2006 | 2015-07-17 09:07 | 日常の雑感、覚書 | Comments(1)
Commented by rollingwest at 2015-07-18 16:46
西日本は台風の影響が凄かったですが、この台風が過ぎ去れば堂々の梅雨明け宣言を発表すると思います。あまり猛暑が続くのも御勘弁ですが手作り料理で元気が出そうですね。
←menu