7/10 ようやく晴れて自転車通勤

7日 健康診断があるので朝飯は食えない。
バリウムを飲んだところで10時過ぎ、部内のスケジュール合わせをしているうちに昼。流石に腹が減ったので、駅の蕎麦屋でミニカツ丼付きの蕎麦。うーむW炭水化物なんて久し振りだ。
まあ、体重は順調に低下して87.5kgまで来たし、たまには穀物食もよしとしよう。

午後からは新製品の企画会議で、札幌と熊本と宮崎を結ぶ。懸案も多いが、少しは見えてきた感あり。もう少し煮詰めたい。

8日 自転車で出たが、午後からの雨が早まって電車で帰宅。下の息子が来ると云うので料理を張り切る。夜9時には団地の安全パトロールに出かけるも、雨の時には中止なんだってさ。

9日 さあて、一日プロジェクト会議。進展はあるが積み残しも多い。シニアの身で、あまり出しゃばらずに居るのが少々もどかしくなってきた。夕方から雨が落ちてきて、またもやルイガノ号で帰宅できず。

10日 役員改選の挨拶状を関係先に送らねばならぬ。我が部署は忘れられていて、問い合わせたら全社集計の送付リストと共に残部が送られてきた。こんな事でイイのか?まったく。

10時から、再び新製品の企画会議の北海道バージョン。委託先の方々にも研究所まで来ていただいてTV会議で結ぶ。お互いに担当者が退職・異動したりで、土俵の共有化がなされていない。ここで介入しておいて良かった。

午後からは来客は任せて、せっせと送付リスト作り。重複せぬよう既送リストと照合しつつ、ようやく完成させれば定時を過ぎた。今日は朝から雨も降らず、昼間の気温は随分上がった。二日ぶりにルイガノ号を飛ばして帰宅して、体が喜んだ。
by yokuya2006 | 2015-07-10 22:09 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)