6/25 もはや木曜日

22日の月曜日 完成した新製品チラシの配布案内などの続き。午後から広告代理店の担当者氏の来訪で、引継ぎ。よーし、次はサイトの更新作業に取り掛かる。

23日は火曜日 サイト更新の第一弾を整理して、懸案事項を社内に照会。念願のサプリメント企画書に着手する。あれこれ取材が多かった分、取りまとめには苦労しそう也。

24日の水曜日、今月は祝日が無いので労働時間が36協定をオーバーするとかで、一日「祭り休み」を取得せよとの総務からの指示。
この日は休みにして、家に居て、掃除して洗濯して、DVDを見るなど。晴れた暑い一日だったが、夜には雷鳴がとどろいて一時は大雨も降った。
f0057955_22323175.jpg
25日は、もはや木曜日だ。給料日にして、昨日の我が社の株主総会の結果を受けて人事発令もあった。随分と人が動く、シニアの身ではもはや人事はヒトゴトではあるが、ご苦労さんな事だと思う。

鼻詰まりが一向に改善せず、早引けして3時から近所の耳鼻咽喉科を受診する。副鼻腔炎であろうと抗生剤を二週間分処方される。腸内菌叢には混乱を与えるが、体内病巣を排除するために、ここは我慢して服薬するしかないか。

梅雨の晴れ間の暑い日だったが、明日の午後からは再び雨が降るらしい。千葉みなと駅の周辺では、この時期サツキが花をつけて美しく装っている。
by yokuya2006 | 2015-06-25 22:39 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)