6/12 盛岡に一泊、戻って札幌

10日 自転車で出て昼まで仕事、一度自宅に戻って昼飯を食べたら新幹線で盛岡。毎度感じる事ながら、仙台まで止まらぬ新幹線「はやて」は早いね。

検見川浜から盛岡までの乗車券と特急券は、往復で3万円。空路はLCCが台頭してきたが、陸路はJRの天下。早いは良いが高いものだと思う。7時過ぎに駅前ホテルに辿り着き、明日に備える。

11日 盛岡営業所の会議室を借りてプロジェクト会合。いよいよ佳境に入り、プレゼン予習等。若手営業マンのロールプレイングを見て、その未熟さに驚く私が歳を取ったのだなと腑に落ちた。
f0057955_2211172.jpg
夕刻に盛岡駅まで送ってもらう。予約した新幹線を早める事が出来て、東京駅19時、帰宅は20時。カミサンとロイホで待ち合わせて飯を食う。

12日 雨にて止むなくポルテ号で出勤、やはり昼まで働いて自宅に戻り昼飯。カミサンの為に料理とカット野菜を作り置きして、東松戸経由で成田空港。今日のJetstarは成田・札幌往復で2万1千円。札幌まつり、正しくは北海道神宮例祭の期間だからかな、いつもよりは割高なり。

実家に直行して泊まる。この土日は畑仕事に精を出すのだ。
by yokuya2006 | 2015-06-12 22:43 | 仕事と出張 | Comments(2)
Commented by stehkaffee at 2015-06-13 16:06
シニアになったと聞きましたがそれにしちゃあ忙しすぎません? 行き先が目まぐるしくてどこにいるのか分からなくなりました(-_-;)
Commented by yokuya2006 at 2015-06-14 08:23
いえいえ、部下の管理、他部門との調整、全体的な業務進捗管理、会議への出席、報告業務等、管理職としてやらされていた事柄から解放されて、仕事はグンと楽になっているのです。