6/9 代休でいろいろ

8日の月曜日 先月実績のまとめと解析に注力、新製品のチラシを最終稿まで進めて社内閲覧、そのうちに都内に出ていた仲間が戻っていろいろ。

今日は夏季賞与が支給されるのだが、私には連絡が来ない。もしやと思い人事課にメールで問い合わせれば、再雇用の方は今回は有りませんだって。聞いてないよ、とはこの事だ。
f0057955_22354412.jpg
嘱託契約書には「賞与は支給する」と明記してあったが、人事課的には賞与とは過去半年の業務に対する報奨であって、私は4月からの再新入社員だからと云うことらしい。ひどいなぁ、契約違反じゃあないのかしら。仕事をする気も失せると云うものだ。

帰宅して、夕飯の肴にカミサンに愚痴を言った。まあ、金には不自由はしていないのだけれどなぁ。

9日 朝からの雨は出勤時には弱まり、しかし昼過ぎまで続いていた。今日は先日の代休を取って、しかし朝には燃えるゴミを出しに行き、洗濯し、雨が上がった昼からはクリニックに行って処方箋を貰ったのだ。

糖質制限を続けている成果で、体重は88kgまで落ちていた。要するに、年を取ったなら「米や小麦粉で腹を一杯にするな」と云う事なのだ。かなり体は軽くなっているのだが、なんとか80kg台の前半まで持っていきたいもの也。

体重も下がれば血圧も落ち着いてきたのだけれど、いつもの通り降圧剤を貰い、ついでに買い物して自転車を漕ぎ帰る。ついでに明日のビン缶のゴミを捨てに行く。この団地は前日の夕方16時から搬出可である、有り難い。

今日の献立は、鶏胸肉の味噌味醂焼き、焼き蓮根添え。ルッコラとカブと胡瓜とトマトでサラダ、浅蜊の酒蒸しの汁で煮た隠元豆。どうも息子がいなくなった我が家は、和食系が多くなってきた。
by yokuya2006 | 2015-06-09 22:35 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2015-06-11 20:30
な・なんとそれは割り切れないですね!退職金支給時に前回支給されたボーナス以降の査定とボーナス明細が別途記載されていれば別ですが、それがないのなら納得できないですよね~
Commented by yokuya2006 at 2015-06-11 22:36
年寄りの愚痴でした。