6/2 戻ったら

31日 日曜日も続いてワンコの大会。今日は訓練競技会と、午後からはフライボールのデモがあった。早朝には雨が降り、午前中はときおり雨が落ちてきたが、昼からは暖かい日だった。会場となった多目的公園の全景を写す。
f0057955_2183331.jpg
通算で四日間、外に出ていた事になる。首筋がヒリヒリして、鼻の頭が赤い。かなり日焼けしたような気がする。
f0057955_2136333.jpg
用事が済んで、駅まで歩く。最近の流行りかしら、日曜日の昼でも人影まばらな恵庭駅に、道を渡る空中回廊が出来ている。渡るビルにはたいしてテナントも入っていない。都会の常識から言えば、よくこんなものを作るものだと思う。
これから駅前再開発と云う名の二期工事も始まるらしいが、止めておくが良いと思う。税金の何とやらだ。

夜の7時半に向けて札幌駅に向かい、お世話になっている先生ご夫婦と寿司屋で会食。またまたいろいろな事を教えていただき忝い。デパート内の店なので閉まるのが早い、まだ飲み足りない感ありだがお休みなさい。千歳まで戻ってきて宿泊。

6/1日 カミサンの実家の排雪手続きをお隣にお願いに行き、千歳の動物病院に取って返して面談。続いて本社に舞い戻りサンプルを積み込み、札幌市内を横断して宮の森の動物病院、終われば里塚の施設を訪問。
移動に忙しく、昼飯はコンビニで牛乳とソーセージ、最後の訪問先までの空き時間に六花亭で珈琲牛乳とチーズケーキで虫養い、
f0057955_21253958.jpg
5時から最後の訪問先で話し、千歳空港にレンタカーを返して8時半のJetstar。成田に着いて10時、JRに飛び乗って帰宅は11時半、カミサンに付き合ってもらって遅い夕食は、ビールと途中のコンビニで買ったサラダ・茹で卵・チーズ。
有意義だったが、もう少しシニアらしい余裕のある仕事がしたい。

2日 久々の自転車通勤、嬉しい。
終日プロジェクト会議で、隙を見てメール対処。ああ、明日も休めないようだ。こんなはずではなかったのだがなぁ、、、久し振りに夕食を作り、カミサンと飯を食う。明日はビン缶の日、忘れぬようにしよう。
by yokuya2006 | 2015-06-02 21:32 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2015-06-03 20:20
6月1日から自転車の交通法規が厳しくなりましたね。バイオマスおやじさんは大丈夫かと思いますがお気を付け下さい。でも自転車に乗って居酒屋に行くことはよくありそうです。これで飲酒運転で検挙されたら何か納得できない気も・・
Commented by yokuya2006 at 2015-06-04 08:48
悪質な自転車運転は、どしどし取り締まるべし。
女・子供の逆走、スマホ見、無灯火はざらです。群れた高校生共は野生動物と一緒です。アシスト自転車の弾丸オバサンは身の程知らずで超危険です。車体をコントロールできない爺様も、出来れば運転は控えてもらいたい。現行犯でバンバン反則切符を切ればよいと思います。