5/25 旅に備えよ

久々の自転車通勤、腿の張りを感じつつ朝のラジヲ体操でクールダウン。すかさずホエイペプチドを数グラム、温湯に溶かして飲んだあとは、おもむろにコーヒーをドリップする。私のいつもの朝の習慣だ。

さあて、先週末は展示会で遊んでしまったから、シニアと云えどもメールにぶら下がって届いた仕事が溜まっている。
まずは出張精算、次いで急ぎの仕事を片付けたら、忘れぬうちに展示会とセミナーの出張報告に取り掛かる。しかし、終わらぬうちに昼になる。

午後から出張報告の続き、2時から札幌と熊本を結んだTV会議。始まってしばらくして地震が襲ってきた。
しばらく揺れて、思わず対岸の石油コンビナートは無事かと窓から外を眺める。3.11の時に、黒い煙が上がっていたのが、今でも記憶に残っているのだ。

入り組んだ会議内容を解きほぐして整理して、席に戻れば4時。片付け仕事をして5時、おっと今週末の出張の備えをするうちに定時を過ぎて帰宅した。

今日は30周年の結婚記念日だ。思い出しては忘れ、昨夜も思い出したが朝起きれば忘れていて、今夜の献立を考えながらペダルを漕いでいるうちに、辛うじて思い出した。
良い酒を買わねばなるまい。鮮魚店では旨そうな鰆の切り身が呼んでいて、記念日だからこれを焼いてやろう。

明日からは有給休暇と代休で、金曜日は移動日で、土日は休日出張で札幌近辺に居る事になる。母の顔も見て、実家の畑を耕してこなければ。明日から不在となるから、カミサンの為に食材の準備もせねば。おやじよ、旅に備えるのだ。
by yokuya2006 | 2015-05-25 21:44 | 日常の雑感、覚書 | Comments(4)
Commented by stehkaffee at 2015-05-27 18:45
もしかしたら昨年も同じように驚いたのかもしれませんが、結婚記念日が僕たちと同じかな(^^♪ ただしこちらは41周年ですが(^^;) 僕のなくなった両親は金婚式でドイツにいた我々を訪ねて来ましたが僕は9年後に海外旅行する元気があるかな。まあ頑張ります(*^_^*)
Commented by yokuya2006 at 2015-05-27 21:28
stekaffeeさん、結婚記念日がご一緒でしたか、光栄の至りです。我が息子共は、海外はおろか国内でも結婚する様子が無く、10年後もどうなっている事やらであります。
Commented by rollingwest at 2015-05-28 06:57
時たまリフレシュも必要です!でも親孝行と畑仕事とは偉い!いつも活動していないと気が済まないバイオマスおやじさんですね。
Commented by yokuya2006 at 2015-05-29 21:53
rwさん、死して後巳むってやつです。