5/14 ようやく鼻風邪の収束か

11日 月曜日、朝起きたら鼻づまり。カミサンから昨夜の有り様を叱られる。
事務所に出て、鼻の穴にティシュを詰めて(これを北海道弁で「つっぺする」と云う)仕事をこなす。詰めておかねば、鼻からタラーリと鼻水が流れるのだ。

12日 火曜日、ますます鼻風邪が悪化して、大した事はないのだけれど会社を休んで布団の中に居た。

13日 暖かい日で、張り切って自転車を取りに会社に行ったのだが、鼻炎の薬のせいなのかダルくてしょうがない。
昼まで大車輪で仕事をして、午後からは半日休を取り帰宅して、布団に中に居た。しかし、この三日間、夕飯はちゃんと作ったのだから、私はエライ。
f0057955_22192299.jpg
  時よ止まれ!スタープラチナ ザ・ワールド!やれやれだぜ。

14日 今日はプロジェクト会議、休むわけにはいかない。しっかりと仕事して、帰宅して、気温の変化と病み上がりで体温調節に難ありだが、野菜サラダと豚肉と各種野菜のトマト煮を作り、カミサンとワインで乾杯。

ようやく体調も回復して、酒が美味しくなってきた。
こんな事をしているうちに、5月も後半に至るわけで、日々有意義に過ごさねばと思ひます。
by yokuya2006 | 2015-05-14 22:24 | 日常の雑感、覚書 | Comments(5)
Commented by stehkaffee at 2015-05-15 19:16
この時期はついうたた寝等で風邪をひきがちですね。僕も退職後は風邪をひかなくなったのでやはり風邪はストレスのせいだったのかと思っていましたが、昨夜外で飲んできた後、夜が暑かったのでつい窓を開けて寝てしまい腹をこわしてしまいました。数カ月も休みなく散歩していたのに初めて休んでしまった(^^;)
Commented by yokuya2006 at 2015-05-15 21:47
いいだけ酒を飲んでからPCに向かうと、危険です。今日あたりから、ようやくビールを飲みつつPCに向かう事が出来るようになりました、って、それがダメなんでしょ!
Commented by stehkaffee at 2015-05-16 03:18
ふふっ、何かループにはまってしまったような(^^;)
Commented by rollingwest at 2015-05-16 07:20
この時期に鼻風邪とは・・、もしかしてブタクサなどの花粉症だったのでは・・?鼻が詰まっていたら酒も食事も虚しいものがあります。少し回復してきてよかったですね。
Commented by yokuya2006 at 2015-05-16 20:57
つまらぬ事で風邪をひきました。免疫機能が低下しているのかもしれません。アルコール消毒を強化せねばと考える今日この頃です。