5/6 連休中のお買い物

4日 昼飯を食べたところで、ヤマトの単身引越しのお兄さんが荷物を受け取りに来た。これで息子の部屋の大きな荷物は片付いて、残る小間物をあれこれ積んで、息子をポルテ号で送って行った。
さあ、またもや老夫婦二人の生活になった訳である。

息子が使っていた部屋は、持ち物の多いカミサンの部屋にして、化粧台やら机やらPCを移設した。カミサンが机を置いていたタンス部屋には、それでは私が居間に置いていた机を運ぼう。作業に時間を取られたので、夕食は冷凍食品を活用して手早く済ませる。

5日 近所の公園にディスクドッグの大会を見に行った。こじんまりとした規模だったが、それなりに楽しめた。午後になって陽が照るまでは風が冷たい。体を冷やしたせいか夜になって寒気がする。早めに就寝。
f0057955_18423555.jpg
6日 この連休中に届いた通信販売のフライパン。私の使い方も悪いのだろう、真ん中が盛り上がって、焦げ付きが酷かったので、この際だと買い換えたのだ。さあて宣伝通りに油を引かずとも滑ってくれるものか、乞うご期待である。
f0057955_18444481.jpg
もう一つは、パトリック・モラーツのCDを大人買いした。モラーツはスイス人のキーボーダー。Relayer の頃にイエスに在籍、その後はソロで活動して Story of i や Out in the sun といった名盤を出していて、私は今でもこの頃のアルバムをよく聞いている。

その後は初期のイエスのドラマーであったビル・ブルーフォードとのデュオが話題になり、勿論これらのアルバムは今でも愛聴盤である。その後は何と名門バンドのムーディブルースに加入、Long Distance Voyager をヒットさせた。これも私の愛聴盤の一つだ。

てな訳で、ネットでまとめ買いしたCDたち、早速 iTunes に取り込んで、iPod touch に転送だ。これでしばらく、移動中などに楽しませていただこう。
やはり耳に馴染むのは、昔聞き込んだアーティストなんだよなぁ。
by yokuya2006 | 2015-05-06 19:09 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2015-05-07 07:09
趣味で充電のホリデーでしたね。パトリック・モラーツは知りませんでした。
新緑が大いに楽しめた今年のGWももう終ってしまったです・・。今日からまた現実的な日常世界、頑張りま~す。(笑)
Commented by yokuya2006 at 2015-05-07 07:38
rwさん、いろいろ遊んだGWでした。
天候にも恵まれたことは有り難かったですね。京都はちょっと暑かったけど、、
さあ、また日常世界。もう戻りたくない?