4/15 お空の変化

またもや朝から都内に用事。取引先からお客様をご紹介いただけるとのことで、とりあえず話を聞きに行く。とても良い天気で気温も戻り暖かだ。
夕方には天候が崩れると聞いたので、折りたたみ傘をリュックに挿して電車に乗った。検見川浜の朝9時前。
f0057955_19562925.jpg
銀座一丁目でメトロを降りて歩き、四丁目にある取引先で二時間ほどの商談。お話を持ちかえる事にして、私は戻る。そうそうヘッドフォンが壊れたので銀座アップルで買って行こうと思いきや、店内は中国語で一杯だ。アップルはメイドinチャイナだよね、何で日本で買うのかしら?店員さんに頼んでもなかなか対応してくれないので、諦めて出てきた。そう言えば、銀座の通りも中国語を話す人達に席捲されていたようだ。たまにコーカソイドのカップルも見かけたが、今や外人と云えば中国系の方々なのだ。

メトロからの乗り継ぎで新木場。時刻は13時、何やら向こうの空に雲が湧きあがってきた。天気予報が当たったかと電車に乗る。
f0057955_22122882.jpg
14時過ぎに事務所に戻り、残務整理に精を出す。風は強まるが、雨の気配はない。定時を過ぎて何とか仕事にケリをつけて帰宅の途。吹きつける風は強く、空は雲が立ち込め暗くなる。
f0057955_22173592.jpg
暮れゆく空は真っ暗になって、しかしまだ雨は落ちてこない。どうやら天気予報が云った、雨と雹と雷は回避できたようである。
by yokuya2006 | 2015-04-15 22:43 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by umakusa at 2015-04-17 15:42 x
 バイオマスさん、こんにちは!! 本日、札幌は、とても寒くなっています。
 今までと、ほぼ変わらない毎日、ご苦労様です。 お料理が、本当にお上手そうで、何をやっても生きてゆけそうで、うらやましい限りです。お元気で!!
Commented by yokuya2006 at 2015-04-18 15:20
馬草先輩、いらっしゃいませ。
シニアなので、仕事の方はホドホドにと自分に言い聞かせています。料理はもともと好きなので、楽しく取り組んでおります。