4/14 朝から雨

一時は春の陽気と思わせて、最近は肌寒い日々が続いている。
今日も朝から小雨が降ったり止んだりで、気温は低い。止むを得ず今日は電車で通勤だ。

昨年度下期の部下の業績考課を上げねばならぬ、私の最後の幹部職としての仕事だ。欠点をあげつらうのではなく、ストロングポイントとウイークポイントを上司として提示して、あくまでも個人の研鑽による能力向上を期する訳だが、まあこれが難しい。

しかし、こちとらは経験だけは積んでいるので、若い人の陥りやすい欠点は我が事のように理解できるところもあって、真摯に取り組めば道が開ける事は伝えておきたい訳なのだ。云い方が難しいンだけどね。

その後の残務整理をして、スケジュール合わせをしているうちに定時を過ぎて退社。雨は強まり、気温も低いままである。
f0057955_22223376.jpg
先日仕込んでおいた鯛のスパイスソルトと鰆の塩麹を、思い切ってオリーブオイルかけ回しでグリル。
f0057955_22245526.jpg
小松菜とパプリカと生きくらげをベーコン炒め、急いで白ワインを冷やす。
f0057955_22251617.jpg
今日は息子が遅い、カミサンとテレビの歌謡番組を見ながらの食事。昭和の往年の歌手の方々、人の事は言えませんが老けましたねぇ。
by yokuya2006 | 2015-04-14 22:21 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)