4/11 成田空港第三ターミナル

昼前の新千歳空港で、昼飯にサラダを食えば、キャベツやレタスの千切りの中に比較的大きなフィルムの切片が混ざっていた。やだなぁ、野菜を包んでいた包装なのだろうが、野菜をちゃんと洗っているのかなぁ。これ以外にも混ざっているのだろうなぁ。食べる気が失せてしまった。

文句を言ったら取り替えてくれて、お代は要りませんとか云われたが、出されたが、箸をつけずに出てきた。少しは合成樹脂フィルムを飲みこんだかもしれない。まあ、健康に影響するわけではないのだけれど。

今日のJetstarは7割ほどの混み具合。珍しい。
f0057955_0122067.jpg
機内で雨だと言われた成田空港も、着いてみれば晴れていた。新設された第三ターミナルは、驚くほどの簡素な造り。床には誘導路が色分けされていて、これは良いアイデア。フードコートもあり、コンビニをはじめ各種の店も充実していた。
f0057955_0124789.jpg
それにしても、JRに乗るためにテクテクテクテク歩かせれるのには呆れてしまった。何か空港の縁をグルリと回るようで、随分と時間を取られた。安い運賃のお客は、遠くまで歩いて下さいね!と云う事なのだろう。

4時過ぎに新検見川駅に降り立てば、警察車両が多数ピカピカと待機している。間もなく某政党の委員長が演説するらしい。
そうか、明日は選挙なのだ。まったく候補者を認識していない、明日の朝の付け焼刃だな。
by yokuya2006 | 2015-04-12 00:18 | 仕事と出張 | Comments(0)