4/7 一転、寒い

朝から小雨、今日はクレーム対処に外出せねばならぬ。
バス・電車・バスと乗り継いで、市内の配送センターで代品を受け取り、またもやバス・電車で船橋法典。始めて降りたかもしれないな。
f0057955_18514270.jpg
この先に競馬場に向かう専用地下道があるらしい。今日はお休みの日で、ではテクテク歩いて行こう。途中で雨も上がった。
f0057955_1852080.jpg
正門から南門を回れば桜の回廊だった、できるだけ花びらを踏まぬように歩く。お客様にお詫びして、代品をお渡しして、クレーム品を受け取って戻りはバスを待った。渋滞していて時間通りには来れるわけがないか。
f0057955_18521923.jpg
事務所に戻って一仕事、定時を過ぎたのでシニア社員は帰ります。
夕食は昨日の出汁に雛祭りの菱餅を入れて雑煮にしてやろう。後はハタハタの干物を焼いて、野菜を何か炒めよう。

汗ばむほどだった昨日に比べて、今日はとても寒く感じた。気温は10℃以上下がったようで、コートを羽織って外出したのは正解だった。明日はもっと冷え込むらしいではないか。
by yokuya2006 | 2015-04-07 18:51 | 仕事と出張 | Comments(4)
Commented by smallcreature at 2015-04-07 22:13
新生活もあいかわらず飛び回っていらっしゃる^^
明日は東京でも雪が降りかねない寒さだそうで、不安定な天気ですね。
Commented by yokuya2006 at 2015-04-07 23:50
寒いですね、ホントに。春が来たと思ったのになぁ~。
Commented by rollingwest at 2015-04-08 20:18
今日は物凄く寒いのでまた冬に逆戻り!? こちらはもう葉桜ですが、北海道の桜はこれから大いに楽しみですね。
Commented by yokuya2006 at 2015-04-09 07:15
今日の夜に北海道に入ります。桜は、多分まだですけど。