4/6 暖かい

3日 国際展示場で interPet's 展を見てきた。
f0057955_18294174.jpg
ペット同伴が可能な珍しい展示会で、そこここには大型犬を連れて歩くお客、乳母車のようなものにそれも小型犬を複数乗せて押しているお客、リュック仕様で小型犬のケージを背負った人、カバン仕様のケージもあったな。まあ、いたるところでペット愛に溢れる方々が集まっていた。なーるほど、こーゆー世界で仕事をするワケだと、とても参考になった事だ。

買い物をして帰宅して、刺身とゴーヤチャンプルーと茹で筍、長芋イカ納豆和えのヘンテコな組合せの夕飯になった。
f0057955_1840497.jpg
4日 土曜日だが再び国際展示場、カミサンも誘って今度はジャパンケネルクラブ主催のドッグショーを見てきた。幾つかのリングの中ではブリーダーの評価を決める審査会やらが各種開催され、災害救助犬の実演などもあって、これは見応えがあった。
f0057955_1841548.jpg
f0057955_18411721.jpg
エントリーした犬達も実に多彩で、特にアフガンハウンドなどの大型犬が颯爽と走る様は実に見事だ。昨日にも増して、会場を包む深~い犬愛♡を感じる事が出来た。

夕食は、家族が私の退職を祝ってくれて、千葉のイタ飯屋ステラ☆マリス。うーむこの店はいつも間違いないな。4人でカヴァと白と赤を各一本空けて酔っ払う。
f0057955_18582541.jpg
5日 日曜日は、昨夜泊った上の息子も手伝って、下の息子の引っ越し下見。ポルテ号に若干の引っ越し荷物も積んでいく。都内の下町のワンルーム、まあ何て狭い道路だろう。車が入れるのかと心配になる道の奥に、その建物はあったのだった。

夕食は、鱈切り身の冷凍があったので、やや寒かったから鍋にした。ビールのアテに作ったグリンピースのベーコン炒めが、旨かったね。

6日 さて、月曜日だ。今日は暖かで、しかし家族に貰った新しいウインドブレーカーを羽織って快適走行。年度末の販売実績もまとまり、ほぼ満足すべき結果に一安心。シニアになったので土曜日に仕事した代休を取ってやろうとしたが、なかなか休める日が無いのはどうした事であるか。

今日は、昨日の鍋の汁でおじやにして、後はニラ玉を作り、干し魚でも焼いてやろう。献立は、自転車での帰路に頭に浮かぶようになってきた。
by yokuya2006 | 2015-04-06 18:55 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)