4/2 千葉の桜は満開

4/1 研究所まで走っていろいろ話し、新製品のサンプルを受け取り、市内のデザイン会社に届けて写真撮影を頼む。続いて動物病院でアンケート用紙を回収する。
f0057955_881852.jpg
通りかかった手稲辺りの国道脇には、巨大な雪山がそびえていた。これでもここのところの暖気で、かなり溶けたのだろうな。
f0057955_89556.jpg
夜は取引先との食事。聞き流せぬ事を聞いたので、これは報告せねばなるまいな。ホントなのかなぁ、とは思いつつ。
f0057955_811217.jpg
言いたくない事を発露した社長さんは大いに酔っ払い、何とかタクシーにお乗せした。

4/2 寄る予定ではなかったが昨夜の事もある。本社で然るべく報告してから電車に乗って新千歳空港。今日もJetstarはほぼ満席。成田空港に着けば意外に寒く、こりゃ札幌と変わらない気温だ。
f0057955_8162424.jpg
あと数日でLCC向けの第3ターミナルが稼働を始める。駅の表示も既に準備が出来ていた。
f0057955_8174056.jpg
千葉市内では、ちょうど満開の桜が迎えてくれた。事務所に出て、新しい机のPC配線。メーラーにはどっさりメールが溜まっていて、読んで対処をするうちに時間が過ぎた。今夜は夕食を作っている時間は無いな、冷蔵庫の中も掌握していない。家族の帰宅に合わせてロイホに集合だ。

私の退職祝いと、部屋を決めてきた息子の独立を祝って、乾杯!
by yokuya2006 | 2015-04-02 22:30 | 仕事と出張 | Comments(0)