3/30 快晴の札幌

29日 ほぼいつも通りに朝飯、家の掃除をして、甘夏柑を剥いて、行ってきます。バスで新検見川、幕張本郷で京成線に乗り換えて津田沼、連絡よろしく特急成田空港行きに乗る事が出来た。初めて使ったルートだが、やや遠回りとも思えるが、便数の少ないJR総武快速線よりは便利かもしれないな。
f0057955_858646.jpg
成田空港について早めの昼飯、どうしても糖質が避けられないので、ベーコンとエッグのタンパク質と脂質の多いものをチョイスする。糖質制限食としてはコンビニであれこれ買えれば良いのだけれど、第二ターミナルの一階にはコンビニが無くなってしまった。四階には24時間営業の店があるけれど、わざわざ行くのもメンドクサイのである。

LCCのA320だが落ちずに新千歳空港。道路にはほぼ雪が無い。レンタカーで道央道を走り大曲で降りれば出口渋滞が物凄い。昔はこんな事はなかったが、向かい側に出来たアウトレットのせいなのだろう。何を買うのか知らぬが、ゾロゾロと人の波、波、波。

まだ明るいうちに実家に到着、母と共に食事に出て戻り、大河ドラマを見る。情報が限られていただろう幕末の時代、強烈な個性が時代を牽引していく。と云えばカッコイイけど、、、妹さんは苦労された事でしょう。

30日 母の運転手で整形外科まで行く。三件の診断を受けて、遅い昼飯は南郷通り「季のした」さんのキノコ餡かけ蕎麦。帰路のミュンヘン大橋のコーチャンフォーで、母にお財布とお稽古用のバッグを買ってあげて親孝行? 郵便局に寄り、生協でお買い物して帰宅した。

母も歩き疲れたらしく、今夜は寿司でも取って手を抜こう。今日も一日、青空の、暖かな札幌である。
by yokuya2006 | 2015-03-30 16:58 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by umakusa at 2015-03-31 20:48 x
 バイオマスさん今晩は!! 忙しい中、お母様孝行、立派です。いつもそう思っております。
 本日は、セレモニーとのこと、だれもがとおる「通過点」!! 人生は長い、これからが、収穫と思って、マイペースで頑張って下さい!! とりあえず、お疲れさんでした!!
Commented by yokuya2006 at 2015-04-01 07:45
馬草先輩、暖かいお言葉をいただき有難うございます。こんな私でも少しは経験を積んで大人になったでしょうか。4月からはペースを落として、集中した取り組みをしようと考えております。