3/8 確定申告その他

6日 成田から事務所に直行、月曜日に迫る定例会議の報告書をエイヤとまとめてリリース。5時からお客が来たりして、先月分の販売実績をまとめる時間はなかった。6時過ぎには事務所を出たが、今日は夕食を作る元気が残っていない。カミサン・息子をメールで呼んで、近所のロイホでステーキを食べてパワーアップだ!

7日 銀行口座のメンテナンスをしたら、机周りの片付けに取り掛かる。
夕方には少し余裕ができたので、実験的な料理を二種類。鶏モモ肉の金柑入りシチュー、先日どこかのテレビで見て作ってみたかった。も一つは、中途半端に残ったキャベツと豚肉のトスウブ鍋。但し、事前に豚肉をレモンでマリネしておくのが面白そう。

共にメインになりうる野菜多めの肉料理。ビールと白ワイン。完璧な出来とは言えなかったが、次回へのピント合わせができたかな。

8日 葬式で見せた昭和30年代の写真にコピーのリクエストあり。近所の店で拡大複写して、従兄弟連中に手紙を書いて、ついでに関係者を含めて家系図を整理したら、これが時間を要した。午後からようやく確定申告に取り掛かる事を得た。毎年の事だが、昨年のデータは保存してあるのだが、やはり同じ間違いをする。トリ頭である。

三度目の正直で、追加納付額は165千円とでた。
印刷して、投函に行き、あーこれで懸案事項はあと一つ。NPOの作付け計画を仲間と作らねばな。会社の仕事も溜まっていて気になっているのだが、まずは個人的課題から整理してゆこう。
3月も、最早1/3が終わろうとしている。
by yokuya2006 | 2015-03-08 17:44 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2015-03-09 23:01
3月あっという間に去りそうですがしっかり掴まえて期末を越えねばなりませんね。サラリーマンで確定申告とはなかなか経験できないことです。
Commented by yokuya2006 at 2015-03-10 21:21
あと20日で三月も終わり、私もいったんは退社の身の上です。ノンビリしたいのだけれどなぁ、何となくそのまんま怒涛の新年度に突入とは、ナニゴトでしょうかね。