2/22 家に居るつもりが

私が見る限られたTV番組の一つ「男子ごはん」を見ていたら、本場台湾の食べ物が、特に小籠包が旨そうで、昼はこれを食べに行こう!とカミサンを誘ってJR一駅の海浜幕張。
f0057955_21573184.jpg
24階にある中華料理の店で、小籠包を含むランチにした。おっと、この写真には小籠包は写っていないな。まだ霞がかかっていたけれど、幕張から稲毛方面に向けての眺望が素晴らしかった。晴れていれば海がきれいに見えるのだろうな。
f0057955_2215698.jpg
その後は、雨の上がった中をお散歩して、足元マットなどの買い物をして帰宅。一度帰宅して荷物を置いたら、再び居酒屋で夕飯になった。幸せな休日が過ぎて行くのである。
by yokuya2006 | 2015-02-22 22:05 | 食べ物・飲み物 | Comments(4)
Commented by stehkaffee at 2015-02-23 03:57
小籠包、私も見ていました(^^;)さすが本場のは美味そうだったですね。でも、すぐに食べに行ってしまうその行動力が私にはうらやましいな(^^♪
Commented by yokuya2006 at 2015-02-23 20:59
ジャンクな雰囲気のTVとは違って、高級中華料理店でしたので上品な小籠包になってしまいました。旨かったのですけど、、、
Commented by rollingwest at 2015-02-26 10:06
奥様孝行ですね~!小生も見らわなきゃ・・(苦笑)
Commented by yokuya2006 at 2015-02-28 17:54
カミサンには、退職金を当てにして奢ってしまいました。