2/15 早や二月も後半か

このところ気温の変化が大きい。
冷え込んで雪片がフワフワしたかと思えば昼間はぐっと暖かくなったり、それでも朝晩は気温が急降下して金曜日の夜などは冷たい風に吹かれて自転車での帰宅がえらく寒かった。今日は陽光も照りつけて暖かい。居間の窓を開け放しておける気温、机の上の温度計は20.6℃を示している。

会議だプロジェクトだとバタバタのうちに、もう二月は折り返しである。
個人的には確定申告の受付が明日から始まるので、源泉徴収票やら領収書を整理して準備を始めたところだ。あっという間に二月も過ぎるのだろうが、丁寧に過ごして参りたいもの也。

そうそう、システム手帳のカレンダー・予定表リフィルを買っていなかった。まだ売っているかしらん。自作する手もあるのだが、数百円で済むものを面倒だなぁ、どうしよう。
f0057955_11583951.jpg
14日 土曜日お決まりの掃除と洗濯、生命保険と札幌の貸家の管理費口座変更の手続き葉書を投函、銀行口座のメンテナンス。駅前で行きつけの酒屋の店長に呼びとめられて、頒布会の日本酒が入りました、では後で受け取りに。念願のお年玉年賀はがきの番号確認、大学時代の友人がくれた一枚で切手が当たった。今年はたった一枚とは寂しい。
f0057955_11585711.jpg
カミサンと食料品の買い出しに行き、夜は張りきってキャベツを千切りホイコーロー、フラクタルな野菜ロマネスコを米粒と共に牛乳で煮てオーブンで焼くティンバッロ。

13日 朝イチで部内打ち合わせ、いろいろ忙しくなってきた。雑用をこなしつつ、サプリの事業化概要の報告書作りに着手した。

12日 一日研究所の会議室を借りて、盛岡と結んだプロジェクトTV会議。終われば事務局打ち合わせ。引っ越して少し遠くなった研究所まで、自転車で片道1時間。楽しく行き帰りができた。
by yokuya2006 | 2015-02-15 12:07 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2015-02-15 22:11
「最近は老人力を発揮して休んでばかりのオヤジ」のお言葉は御謙遜としか思えぬ仕事への取り組み姿勢ですね!逃げる2月はしっかり掴まえ3月こそは成果物をしっかりと出して行きましょう!実はRWも3月上旬が最大山場で現在まで8割の仕上がりで最後の詰めというところですかな・・!来週にスパートをかけまする!残り少なき日々を逃すな!
(PS)現在、千葉県のPR記事を紹介中でございま~す!(忙中閑あり)
Commented by yokuya2006 at 2015-02-15 23:08
rwさん、貴ブログではお仕事に触れられる事はありませんが、日々ご活躍のことと存じまする。年度末が近づきました、お互いに悔いのない毎日を過ごして参りましょう。