2/3 二月を逃がさず

さて、二月である。
2/2の月曜日は朝礼。ところが全国の事務所を結ぶべきTV会議システムが動かず。我々の事務所の社長朝礼を配信できなかった。続いての月曜定例会議も流れて、多くの議題を上呈していた私は拍子抜け。まあ、書面は配信されていたので、書面による会議は何とか成立させたのだが、手間が省けたと喜ぶべきか。

後で聞いたら、TV会議システムの故障ではなく、単に画像を映すテレビの故障とか。世の中いろいろあるもので、油断がならぬ。
f0057955_22324123.jpg
緊張が途切れたせいか、午後から不定愁訴。朝から腹具合も良くない。昨夜食べた牛蒡のから揚げのせいであろうか、あまり旨い牛蒡ではなかったからな。4時には早引けさせてもらい、銀行口座のメンテナンスをして、買い物をして、厄落としに安かったアードベッグを買い求めて帰宅。クリームシチューとサラダで夕食として、アイラを舐めたら早めに寝てしまう。

2/3 早めの就寝が功を奏したか、快調なる目覚め。カミサンと息子の昼食お握りを作り、昨日のうちに追加製作しておいたシチューで朝飯。
やや寒風の治まった通勤路をルイガノ号でひた走る。

部内打ち合わせ、新製品ラベルの編集、雑務をこなしつつ経営会議資料の作成と送付。我ながら良く働いた一日だった。

昼休みに米と鶏挽肉団子などを買っておいて、帰宅すれば今日は純和風の夕食。カマスの一夜干しを焼き、鶏団子とレタスで味噌汁、かつお菜の胡麻和え、納豆入りのニラ玉焼き。うーむ、今日は上手に出来ました。

逃げる二月を逃さず、丁寧に日々を過ごして参るのだ。
by yokuya2006 | 2015-02-03 22:40 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2015-02-04 06:08
2月にじり寄り、3月最後を飾る!・・ですね。
みちのく仏像展とレターメンを公開しております。でもだいぶお忙しそうだ・・
Commented by yokuya2006 at 2015-02-06 18:45
とか云いながら、瞬く間に二月が進んでいます。待ってくれ~~!