2/1 もはや二月

うーむ、あっという間に一月が終わってしまった。
昨日と今日は、好天で気持ちの良い休日。あれこれと家の中の仕事をしている。幕張に用事がある上の息子が、昼飯を食べに寄ったので、鰆を焼いた純和食を頑張って作った。
f0057955_14164510.jpg
この食器洗い機も、使い慣れてようやく上手に食器を収納できるようになってきた。入れておけば、洗う時間は遅いのだが、その間に別な事が出来るのは有り難い。良い買い物だったと思っている。

28日はプロジェクトのキックオフミーティングだった。まだ手探りの部分もあるが、参加者は総じて良い意味で前のめり。この勢いを保ちたいものだ。

29日は、前日の整理などするうちに来客、午後からは設備投資の打ち合わせ。週明けの会議資料を作り込み始めた。

30日、都内は雪が降ったらしいが、例によって千葉は雨。関東でも、ひとつ暖かいのだなぁ。資料を完成させ、製品採択提案二つを社内根回し。新製品のロゴの投票締め切りと採用連絡に時間を取られた。

一月が終わったという事は、定年まであと二ヶ月と云う事である。
by yokuya2006 | 2015-02-01 14:27 | 日常の雑感、覚書 | Comments(4)
Commented by stehkaffee at 2015-02-01 15:59
 おっと、もうあと2カ月ですか。ご苦労様でした。といってもシニア社員としてこれからも千葉にいらっしゃるんですよね? 僕も昨年の今頃、残る日数を数えていました。後任への引継ぎ事案をできるだけ減らしたいと最後は必死に頑張ったのでかえって楽になり、もっとやってもよかったかななんて思ったりもしていました(^^;) 
Commented by yokuya2006 at 2015-02-01 21:50
あと二ヶ月、給料が下がる分、私を楽にしてくださいと、会社に申し上げたい。ブツブツ
Commented by rollingwest at 2015-02-02 06:08
1月「いぬる」 2月「にげる」 3月「さる」・・ですね!
Commented by yokuya2006 at 2015-02-02 20:37
ホントに一月は行ってしまいました。今月は逃げられないようにしなければ、、、三月去るなどトンデモナイ!!